2013年3月アーカイブ

目薬

| コメント(0) | トラックバック(0)

5ヶ月の長男が風邪をひき、目ヤニもひどかったので目薬が処方されました。

 

目薬を嫌がる子供に対して、普段は

「目頭に落とすと良い」「寝てるときに入れてみては?」等とお話しますが

実際にやってみると・・

目頭⇒動き回るため思ったところに落とすことはできない。

寝てるとき⇒昼寝の邪魔をしたため、0歳児に「信じられない」という顔をされる(その後、号泣)。

 

現場は教科書どおりにいかないと痛感しました・・。

ちなみに、粉薬も嫌がりますが完全に妻に任せてます。

(泣き叫ぶところ、無理矢理飲ませてます)

 

早く良くなりますように・・。

 

                                                 T

 

 

 

 

 

春分の日

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0460[1]

昨日は、春分の日。

新潟市内では、マラソン大会が開催されていたりお彼岸のお墓参りで人がたくさん出ていました。

我が家もお墓参りへ出掛け、その帰りにお供え用の「おはぎ」を買ってきました。

もうすぐ、春ですね。。。

 

春といえば、花粉症の季節でもあります。

小学1年生の娘も今年から花粉症デビューしてしまいました(泣)

今年から花粉症という人は、多いみたいですね。

花粉情報を上手く活用して、予防対策です。

 

                                               涼     

 

 

ぽかぽか

| コメント(0) | トラックバック(0)
だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなりましたね!

もうちょっとで桜の季節です☆

去年はお花見はしませんでしたが、今年はどこかに行きたいと思っているので、

いいお花見スポットがあればみなさまどうぞ教えてください^^

                                                H

新潟の調剤薬局 参友堂

参友堂

新潟市の地域医療をサポートする調剤薬局。薬剤師、調剤薬局事務の求人など

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年1月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ