2013年5月アーカイブ

急に暑くなりだし、毎日汗をかきかき仕事をしています。

マスクの下は汗でびしょびしょです。。。

 

先日、私の大好きな某バンドが、19周年を迎えました♪

GWには埼玉までライブに出掛けてきました。

彼らの進化し続ける姿、夢や希望を持ち続ける姿はとても励みになります。

自分にとって、夢とは・・・?

この年になると、現実ばかりに追われてしまい、夢見ることも忘れてしまっている気がします。

4歳の娘から、「ママは大きくなったら何になりたいの?」

と聞かれることがたまにあります。

小さな頃なら、何にでもなれる気がするのになぁ、と思いながら、一生懸命考えてみます(笑)

先日、39歳になった友人が、「40歳になったら、スキューバダイビングをしたいんだ」と話していました。

いくつになっても、遅いと言うことはないですよね。

これから、やりたいこと、夢中になれるものを見つけたいと思います!!

とりあえず、夏にはまたライブを見に、北海道まで行ってきま~す 。^0^。

 

暑い日が続きます。

体調を崩される方も多くなっているので、皆さんもお気をつけ下さい ^-^

 

先日14日、藤の花が見頃ということで、

江南区にある北方文化博物館の大藤ライトアップを

家族で観覧してきました^^

 

平日なのに予想以上の人手(駐車場はほぼ満車)でビックリ!!

1000人以上だったそうです。

 

ライトアップされた大藤は、

昼間とはまた違った表情で、

ライトに照らされキラキラ輝き、

まるで紫色の宝石が連なっているようでした。

 

そして、

藤の花を撮っている無数のカメラマン

ソフトクリームを食べながら観覧している人

写真を撮りあっているカップル

群がった藤の花に見とれている人

豪農の館、藤の花が相まって

お祭りのような雰囲気でした☆

 

無類の青好きの2歳の息子も

藤の花に囲まれテンションもあがり

その下で錦鯉が泳いでいる池へ

藤の花びらを投げたりして大はしゃぎ♪

 

景色と雰囲気を堪能した大満足な時間でした!!!

 

今月18日までは

ライトアップされているみたいなので、

足を運んではいかかでしょうか^0^

 

ところで、

この藤、実は薬用されてきたようです。

藤こぶ(樹皮にできるこぶ)は口内炎、

種子は下痢止めなどによいといわれているようです。

 

そして、薬草といえば、薬局でも

紅茶(べにちゃ)という薬草茶を取り扱っています。

 

先日も冷え性でお悩みの方がご購入されていかれましたが、

カフェインがはいっておらず、温める薬草がはいって

実は冷やしても飲んでも体を冷やさないので

うちの家庭では家族全員、もちろん息子も常に水代わりで飲んでいます。

 

これからの暑い季節

胃腸の弱い方、夏ばて防止、冷え性の方などにおすすめです^^

ぜひ試してみてください。

 

新潟の調剤薬局 参友堂

参友堂

新潟市の地域医療をサポートする調剤薬局。薬剤師、調剤薬局事務の求人など

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ