2014年3月アーカイブ

新潟

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、鹿児島から遊びに来た友人と雪を求めて
湯沢まで旅にでかけました。

おいしいお酒、日本海の幸。
雪見風呂につらら。

初めての新潟を満喫してくれたようです。

寒い新潟の冬。
少しだけ好きになりました。

          U


2月から5月のある大会に向けて、

まず1か月、大嫌いなランニング週3回(2-3km)!!

と計画☆

有酸素運動は体と心に良い!というのもわかっているつもりですが

今まで色々三日坊主の私、長続きするかどうか・・・

 

と思っていたところ( ̄△ ̄)

最近ある事実が判明!!

有酸素運動は目にもよいというタイトル!!!

ど近眼の私にとってこれ以上ない情報。

 

内容を読むと・・・

ダメージをうけた網膜の神経細胞の構造と機能を守るのに

有酸素運動が有効であることが判明( ̄▽ ̄)/

最近高齢者の失明の一番の原因である加齢黄斑変性での実験らしいです。

 

どうやら視力が回復する話ではないらしいです^^;

ただ、視力が回復にはつながらなくとも

有酸素運動は体、心そして目にも良い^^のは確からしい。

 

しかし、続けようと思ったその矢先!

 

息子へ買った本が

結構な高さから

足の親指に向かって垂直落下('Д')

ひび・・・早くも中断(× ×

 

皆様もけがには注意してください♪


                                                                      G