2014年11月アーカイブ

寒くなってきましたが、皆様、風邪には十分お気を付けください!

先日、弥彦山へ紅葉を見に行ってきました!
ものすごく寒いんだろうなと思い覚悟してたのですが、そこまで寒くもなく雨も降らずなかなか良いお天気でした。
ちょうど、七五三の時期でいたるところにかわいらしぃ子供たちの姿が見受けられました。
私も七五三は弥彦神社でしたので、なんだか懐かしい感じがしました。
菊の見ごろで、職人さんたちの熱い情熱的な作品を見ることができました!
ただ残念だったのが鹿さんたちがいなかった!!
あれ?一体どこへ?山に帰ったのか??

そのあとはロープウェイに乗って山頂へ。
実は私、弥彦山のロープウェイに乗るのは初めてでした。
乗り場までバスもあったのですが、せっかくだから歩いて行こうということに...。
途中までは緩やかな道でしたが、途中から普通の登山みたいな道に。。。
その上なぜか全力疾走で駆け上がるといぅ...ハードすぎるだろ!
何を目指しているんだか!!
案の定、着いたらぐったりでした。
山頂の景色は最高でした!!
見事な紅葉で素晴らしい眺めでもう大満足!
子供のころは紅葉の何が楽しいのか全く分かりませんでしたが、大人になって見る紅葉は心癒されました。大人になりました。はい。
帰りはバスでふもとまでかえりました(笑)

次の週は瓢湖へ行きました!
そぅ!白鳥を見に!
いましたよ~~~~~~~~~~~~~!!
鴨が!!
ぶりっぶりの鴨がたっくさん!
運よく白鳥おじさんがエサを撒いていたので大量の鴨と遭遇できました。
白鳥さんは少し離れたところにちらほらと...。
どこかの田んぼへお出かけですかね。田んぼ行った方がよかったのかな...?

しかし鴨はなかなかかわいいですね。見てると面白かったです。
ケンカしてたり、飛んで手すりにとまろうとしたけど飛んだ高さが足りなくてまた水面にぽちゃり...。
鳥なのに(笑)
しばらく見てたのですが、瓢湖は寒い!
限界で撤退しました。

なかなか楽しい旅ができました。
来月からは雪が本格的に降るはずなので、ボード一色になります。
転んで滑って転んできます!

では、また☆


                                                           友