2015年1月アーカイブ

2015年のテーマ

| コメント(0) | トラックバック(0)
2015年があけてもうだいぶ日にちが過ぎました。
毎年、年初めに今年の目標のようなものを私なりにたてるのですが、
今年の私のテーマはチャレンジ!!
昨年から始めた習い事は引き続き頑張りたいと思っています。
そして新たに何か始めたいと思っています。
まだそれが何かは決まっていませんが、自分が成長できる何かを始めたいと思っています。

それともう一ついつでも笑顔でいること。これも今年の私のテーマにしたいと思っています。
楽しい時はもちろん、つらい時こそ笑顔を忘れずにいたいと思います。

皆さんは2015年の目標何か決めましたか?

                             M

子供の入院

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年末に2歳の長男が肺炎で入院しました。

食事が摂れないため点滴に繋がれ、痰を取るための鼻の吸引でもだえ苦しむ姿を見るのはとても辛いことでした。
また、父との2人生活を強いられた姉(5歳)が我慢の限界を超えて、家で泣き崩れたときはこちらももらい泣きしてしまいました。

長くて1週間とにらんでましたが、退院までに10日を要しました。

実家に助けてもらったり休みをもらって何とか乗り越えましたが、子供の入院って本当に大変ですね。
 
インフルエンザが流行ってきました。
具合が悪いときは早めに病院を受診し、自宅でゆっくりとお休み下さい。