2015年5月アーカイブ

運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)
先週の土曜日、娘の小学校で運動会がありました。

天気はいいものの、風が強く応援している親も大変でした。。。

毎年大変なのが応援する親の場所取り。
なかなか、早く行かれないので毎年立ち見で応援していますが、今年はいい席を取っていた
お友達に入れてもらい応援しました。
何時に場所取りしたのか尋ねると、
『6時だよ!!』  もっと前の席は5時前だとか。

子供が頑張っている運動会。親も同じように頑張っているんですね。




初ハーフ完走しました!

前半我慢してスピードを抑え、後半上げていく作戦。

残り5kmでゴボウ抜き。
最後は抜きつ抜かれつのデッドヒート。

こんなに見せ場作ったのに・・

ゴール付近で待ってた会社の仲間は誰一人として私に気づかず・・。

後で聞いたところ、
「お馬さんまだ来ないねー」 「似てる人が来たぞ(笑)」
と呑気に話してたとのこと。

来年またがんばろう。

T

本の世界

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、久しぶりに図書館にいきました。

まだ読んでない本が増えていて、どれにしようか
迷ってしまいます。
たくさん借りても時間がとれなくて、読みきれないだろうし...

1冊だけ借りて帰りました。
読み始めたら、あっという間にサクサク読み進みました。
楽しい!

本の良いところは、開けばすぐに本の世界にトリップできるところ。
1秒あれば、大丈夫♪

私のオススメは、伊坂幸太郎と恩田陸。
伊坂幸太郎の『ガソリン生活』をこの前読んで、
今は、恩田陸の『夜の底は柔らかな幻』を読んでいます。

伊坂先生は構成がすばらしくて、本当に面白い!
恩田先生は、独特の世界があって、やみつきになります。

オススメです、本の世界!