2015年7月アーカイブ

家族の計らいで 二日間 家事を一切しなくていいという 自由な休日の朝・・・
なのに ソワソワ ドキドキ 落ち着かない。
ちょこっとシンクを磨いて  何となく換気扇も洗って  ついでに冷蔵庫の中も・・・

次はどこかなー って なぜか止められない。  気が付いたら もう夕方。
のんびりと過ごすつもりだったのに。

この日は 翌日に誕生日を控えていた私。
そのせいなのか 朝から気分が・・・ いつもと違う!
私にとって今年は 10年に一度の  何かが変わる年。
何だか落ち着かない   10年前はこんなじゃなかったのに。

でも まあ その甲斐あって 誕生日はピカピカなお部屋でのお祝い。
気持ちもすっかり落ち着いて    のんびり  まったり。

眺めていると 料理やケーキを作る姿が随分と手際よく 上手になっている娘。
私 もう負けてるかも・・・
成長しているんだなぁ と感じた瞬間。

ちょっとキレイになった空間で 嬉しくて 美味しくて
気持ちよく 新しい歳のスタートができました。