2015年8月アーカイブ

☆花火大会☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは!

毎日毎日暑い日が続きます。。

今年は出来る限りの花火を見ようと思い、頑張っている最中です!
今年最初は手持ち花火から始まり、新潟花火、キレイでした!
ナイアガラを初めて見たのですが、想像以上にステキでしたーーーー!!

そして湯沢温泉花火。
こちらも初めてみました。
開始時刻が20時からと少し遅めですが、屋台など出ているので時間つぶしも出来ました。
花火は山から上がるのですが、尺玉も上がるので見応え十分でした!
温泉街側から見ると、建物も多いせいか、音の反響もすごくてひときわ大きく聞こえます。
花火以外にも観光でも楽しいのでまだの方は来年是非!!オススメです♪

ここからはこれからの花火大会です。

まずは五泉の「ひゃんで花火」。
周りが田んぼしかないので遮るものがなく、どこから見ても絶景スポットです!

次は松浜の「ござれや花火」。
これはわりと毎年見に行きますが、ここも尺玉が上がります!
土手から見ると迫力満点!!

9月はなんといっても「片貝花火」。
4尺はすごいなんてもんじゃないですよね!
少し怖いくらい(笑)
しかし夜は寒いのでいつもパーカー着てみてます。。。

そして「新津花火」。
地元なので、見ようと思ってます(笑)
地元仲間を集め、わいわいします!

長岡花火と柏崎花火に行けなかったのはすごく残念です!
個人的には柏崎花火が一番好きです。
来年こそ行くぞーーーーーーー!!!

                                                    

                                                       友