2015年10月アーカイブ

早くない!?

| コメント(1) | トラックバック(0)
10月も終わろうとしています。

そろそろインフルエンザの予防接種が始まりますね。
お子さんはもう受けた方もいると思います。

10月入ってすぐに、次男に息苦しいほどの咳が続きました。
過去にクループになったことがあり、その咳に似ていました。

小児科に行き、診断はやはりクループ。
それと先生は悩みましたが、インフルエンザの検査もするとおっしゃいました。

次男は微熱程度だったので、インフルエンザなんて時期も時期だし、全く疑いませんでした。
でも、次男が通っている保育園では、9月中にインフルエンザの子供がいたそうです。

結果は、、、インフルエンザA!!!

まさかの、陽性・・・。

本人は熱もたいしてないしすごく元気。

先生も早い流行に驚いていました。

みなさん、高熱がでなくても、疑ってください・・・。
周りに広めてしまいますので(-_-;)

ちなみに、一度感染しても、予防接種は受けて下さいとのことでした。

                                                   A・T



 こんにちは!
今日は気持ちのいい秋晴れの空ですね。
でも朝と夜はかなり冷え込むようになってきました。
ストーブ出そうかな...
冬が近づいているのを感じる今日この頃です。

我が家での最近の話題は秋を通り越して、もっぱら冬のクリスマスです(笑)

上の子がどうしてもサンタさんからもらいたいおもちゃが二個もあるそうです^^;

なので二個も欲しいなら相当いい子にしてないとだめだよと話しています(^_^)v

それから下の子の面倒をよく見てくれたり、お片付けを言われたらちゃんとしたり
とってもよく頑張っています(笑)

プレゼント二個もらえるかな?(*^。^*)


今年もあと二ヶ月半なんですよね。。早いなぁ...
この秋を楽しみつつ、これからの冬のイベントを計画立てて楽しんでいきたいなと思います♪

TA