趣味は?

| コメント(0) | トラックバック(0)
お見合いではないですが(;^_^A 最近 趣味は何ですか?と聞かれることが度々ありました。
少し前の私なら答えに困っていましたが、今は「コーヒーです!」と答えます。


コーヒーは好きなので毎日飲んでいたのですが、全く詳しくなく、おいしい淹れ方を知りたいと思い講座に通い始めました。

講座では、ペーパードリップでの淹れ方、水出しコーヒー、急冷式、カッピング(利きコーヒーのようなもの)、コーヒーと健康について、オリジナルブレンドを作る、ラテアートなどなどを楽しく勉強しています。


お湯の温度や蒸らしの時間、豆の割合など、知れば知るほど奥が深く なかなか納得のいく一杯が淹れられませんが...。
お休みの日に、自分で丁寧に淹れたコーヒーをゆっくり味わうのは、私にとっての癒しの時間です。



みなさんの趣味は何ですか?



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanyudo.net/mtblog/mt-tb.cgi/156

コメントする

新潟の調剤薬局 参友堂

参友堂

新潟市の地域医療をサポートする調剤薬局。薬剤師、調剤薬局事務の求人など

このブログ記事について

このページは、sanyudoが2017年9月 2日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひまわり畑」です。

次のブログ記事は「土鍋でカンパーニュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ