社長のブログの最近のブログ記事

いよいよ今週土曜日開催です!

このセミナーは現時点で900人以上の方から応募があり、
当日には1000人を超える方がいらっしゃってくれるかもしれません!
セミナーに携わってるものとして、多くの方に興味を持っていただいて嬉しく思います。

以前にもお伝えしましたが、この開会セミナーでは寸劇があります。
劇は、晩酌とゴロ寝が趣味の父親が主人公で、奥さんと娘の3人で物語が進んでいくのですが、
娘役を当社の従業員がやっているのです!!

業務が終わってから、週に1度は集まって劇の練習をしてきました。
練習の成果を披露できるのが楽しみです♪

寸劇だけでなく、新潟大学・信楽園病院・市民病院の医師の講演もありますので、
お時間のある方は、土曜日ぜひ新潟テルサに足を運んでみてください!!

暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
節電の影響もあってか、今年は熱中症になる方が例年の3倍なんて話も聞きます。
熱中症対策は、塩分と水分摂取が重要です。

しかし、塩分は取りすぎると血圧が高くなるんじゃないかと心配になる方もいるのではないでしょうか?
そこで今回は市民公開セミナーのお知らせをさせてください。
9月10日に第5回新潟大学 新楽園病院 新潟市民病院 合同 市民公開CKDセミナーがあります。
このセミナーでは、新潟大学大学院医歯学総合研究科 腎医学医療センターの丸山教授を中心に、
腎臓のことや、塩分摂取などの食生活や生活習慣に関わる質問にも答えてくれますので、足を運ばれてみてはどうでしょうか?

実はこのセミナーで行われる寸劇に、サンユー薬局の薬剤師が出演します!!

現在、この劇の成功にむけて練習を重ねているところです。ご期待ください♪

新潟の調剤薬局 参友堂

参友堂

新潟市の地域医療をサポートする調剤薬局。薬剤師、調剤薬局事務の求人など

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち社長のブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはサンユー薬局です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ